お買い物

【Qoo10】一人暮らし女子のメガ割購入品(ちょっと贅沢編)

こんな生活費高騰でお賃金が上がらないスタグフJAPANで一人暮らしをするとなると、付いて回るのが「節約」の2文字。

私の幸福はめっちゃ普通に浪費とモノとお出かけでできているので、やれ「持たない暮らしが大ブーム」だの古着やら中古やらフリマアプリやら格安SIMだのが人気!!!!だの言われた暁には、すり潰した苦虫とパクチーを漢方で煎じてハブ酒でブレンドしたやつを混ぜて飲まされたときみたいな顔をしてしまいます。苦虫もパクチーもハブ酒も食したことないですけれどね。

若者の車離れじゃないのよMY LOVELY JAPAN。車の若者離れ。お金の若者離れ。政治の若者離れでございましてよMY LONELY TOWN。人はバラバラな生き物、それを忘れちゃいけない。

そんなスタグフJAPANで一人暮らしをしながらも、叶わぬ恋とはまた違う、止まらねえ物欲。私の散財欲。いつだって家計簿はギリギリchop。母が新しい車のナンバーをウッキウキで「178」にしていました。見てごらん、soulがウルトラ輝いているね。

「贅沢したぁい!」と節約を都合よく同時に叶えてくれるのがQoo10のメガ割です。忘れてました、3月にはメガ割があることを。なので家計簿には土下座をしつつ、ちょっと贅沢をして5,000円分くらい買っちゃいました。

前置きが異常に長くなりましたが、節約を頑張る一人暮らし絵描きのメガ割購入品を紹介させてくださいまし。

本当はメガ割開催中にQoo10の購入品紹介記事を書きたかったけど、残念ながら間に合いませんでしたアチャー。

ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト

出勤やちょっとした外出の時にサッと付けられるミストタイプの日焼け止めを買いました。

私は結構な敏感肌なので、ミルクタイプやジェルタイプの日焼け止めを塗るとすぐに肌が荒れてしまいます。ファンデーションや化粧下地も同様に、毎日塗っていると荒れてしまうので商談や社用外出がない日は基本すっぴんです。

でもちゃんと日焼け対策はしなきゃなぁ……というのが本音。

一人暮らしの部屋から会社まで車で5分もかかりませんが、やはり紫外線は気になるので……。

ビオレのミストなら大丈夫でっしゃろと思い購入いたしました。

早速使ってみましたが、若干のアルコール臭~……唇に付くとちょっと染みるねぇ~……

日焼け止めとしての効果はさすがにまだ実感していない。塗っていない日と塗った日では、若干肌の乾燥の速度が違う気がする。付けている日のほうが皮脂が出やすく額のテカリがちょっと気になる=乾燥しちゃってる。

今のところあまり肌荒れはしていないので、とりあえず本格的に夏が始まるまではミストタイプで乗り切ろうと思います。

Kundal ハニー&マカダミア シャンプー・トリートメントセット

メガ割中に人気だったシャンプー&トリートメントセットも購入。シャンプーとトリートメントはなんぼあってもいいですからね!

本体と詰め替え分がセットで3,000円くらいでした。安い。

香りは本体の方がペア&フリージア。詰め替え分がチェリーブロッサムだったはず。今使っているシャンプーがもうそろそろなくなるので、次早速使おうと思います。

……と思ったけど、もう一個シャンプーがストックしてあるんだった。ストック分のシャンプーを使い切ったらこのシャンプー&トリートメントを使おうと思います。その時はまたレビューを書くと思う。

節約系の動画を見ていると、結構皆シャンプーを安いやつにするのがオススメって紹介してる。めっちゃわかる。LUXとかパンテーンとかって充分クオリティが高いのに安いんだよね。実際使ってみても、全然問題ないのよね。

とは思いつつも、どうやら私はシャンプーやトリートメント、ボディミルクなどの香りをすごく楽しむのが好きな生命体のようで。ちょっと変わった香りのものを試して「あ~いい~!!」ってやるのが人生の楽しみみたいっす。なのでメガ割のときはここぞとばかりにシャンプーを買いまくります。

前はね~呂(RYO)の漢方シャンプーを爆買いしたんだよね、確か。あれもすごくよかったよ。赤いボトルのやつの香りがいっちゃん好きやった。

〇 〇 〇

敢えて言うものでもないので詳細は省きますが、肌着もメガ割で買いました。そして指定した色じゃないヤツが届くという笑

アンダーウェアだしまあいいか……と思い、とくに返品やクレームもしていないんだけど、そりゃあんだけ話題の大セールで注文が殺到したら発送ミスの一つや二つあるよねぇお疲れ様ですって感じです。

肌着自体のモノはよかったです。リピートしたいかも。レビューをよく読んでおらず「ワンサイズ上がおすすめ」って書いてあったのに注文してから気が付きましたが、なんか意外と大丈夫でした。

そんな感じのQoo10メガ割購入品紹介でした~おわり。明日は祝日ってことで、今日はさっき銭湯に行ってきたんだ~ホカホカでいい気分。今日は沢山寝ちゃうぞフルスロットル。今日も一日お疲れサマー

にほんブログ村 ライフスタイルブログへPVアクセスランキング にほんブログ村