日記

過去イチ社交的な土日を過ごした。この出不精が。

最近ブログがご無沙汰。どうあがいても二兎追うもの一兎も得ずになりつつある。どうにか一兎くらいは捕まえて飼い慣らしたい。そう思う弥生中旬でございます。

わたくし生まれながらの出不精。引きこもり。そんな私の2024年3月16日(土)・17日(日)はめちゃくちゃアウトゴーイングなウィークエンドでございました。

まず土曜日の朝。

高校時代の学友とモーニングを食べにいきました。お紅茶おモーニング at ずっと気になっていたカフェ。

このクソデカワッフルをずっと食べたかったのです。

メープルシロップは紅茶っぽい味で、甘さが控えめでした。うっかりドバドバっと出てしまったのですが、優しい味わいだったのでむしろ美味しい!となりまして候。紅茶はウバ。濃い目に出してもタンニンの苦手な味がしなくて、上品な渋みを感じました。メープルシロップによく合うねぇ。

学友とはなかなか笑いのツボが似ていて、話すときはたいてい面白い話題ばっかりなのですが、25歳になった今もあのようなゆるい話ばっかりして何時間も過ごせるって素敵だなぁなどと思いました。

「麻呂のプリンはどこでおじゃぁ~(雑な声真似)」

「うわ懐かしい。デンボ~ってやついたよね」

「おじゃる丸、実は見たことないから知らないんだけど、ここは?(自分の肘を指す)」

「エルボーだね」

「じゃあ中国のお薬は?」

「漢方だね」

「じゃこれは?(机の上の紙を指す)」

「伝票」

「ロールキャベツに巻いてあるやつ」

「か、かんぴょう?」

なんて会話をしている25歳のモーニングお茶会です。カフェの隅っこで声を潜めて大笑い。平和って、私たちのことじゃないかしら。

そして土曜日の昼。

友人と解散し、次いで向かったのは近場の都会。

人生初の国際交流イベントに行ってまいりました。最近25歳になったわたくし、国際交流イベントに沢山参加するのが目標のひとつなので、25歳なりたてホヤホヤのうちにええいままよと参加してみました。

めちゃくちゃ楽しかった!!

今回はドリンク片手にお絵かきしながらおしゃべりするイベントで、参加者はほとんど女性で、一人だけ男性だったかな。出身もさまざまで、インド出身が1人、イギリス出身が2人、ドイツ出身が1人、アメリカ出身が2人、そして私と同じ日本人の方が1人。

英会話教室では結構喋れるようになってきたし、数年前のホームステイの時の手ごたえとか、大学時代に外国人の教授に褒めてもらった経験とかから「日常会話はもういけるぞ!」と思ってたんですけど、皆が手加減してくれてただけだと思い知るの巻。

大人数が英語で話しているの、聴くのはできても発言するのが難しくて。

自分は非ネイティブであり、思考しながらじゃないと出てこないことが多いので、発言したら話を止めちゃうかもって思ってビビったのもあるな~……全然、みんな私の話をうんうん!って聞いてくれたんだけどね、人見知りシャイの性格がねぇ

あと「ハキハキ話さなきゃ!!」と思いすぎて大きな声で頑張ったんだけど、そのせいでむしろ発音がダメダメになってしまったり、力みすぎて頭が働かなかったりした感じがある。

でも皆が絵を褒めてくれたり、ハリーポッターの話で盛り上がったりして楽しかったな。

イギリス出身の方やイギリス留学経験のあるインド出身の方が、ハリーポッターに出てくる私の好きな発音の話をしてくれたの嬉しかったー!!!!

「Dear, Mr. Potter」の発音が好きなんだって言ったら、皆が「Dear, Mr. Potter」って連呼してくれて耳が幸せ。tの発音が跳ねれば跳ねるほど好き。

ハリーポッターって世界共通の話題で、人と仲良くなるキッカケにもなるんだ~って思って嬉しくなった。ハリポタにハマっててよかったな。

楽しい時間はあっという間なもので、あっという間に4時間が経ちイベントは終わり。

このシャツにジレを羽織り、ブーツカットのスキニーフレアパンツを履いていたのですが、イギリス出身の知的な雰囲気の方に「あなたの格好は70年代みたいで素敵ね!!」とほめてもらえてハッピーハッピーな月代ちゃん。

みんな服褒めてくれて嬉しかったな^。。。

帰りしな20時o’clock。Twitterを眺めていたら朝とは別の学友がたまたま近くに遊びにきていたので、唐突に落ち合って一緒に夕ご飯に。

最近ハマっている新時代って名前の居酒屋に行きました。新時代のねぇ、鶏皮の串がねぇ、世界で一番おいしいの。チェーン店で結構どこにでもあるからぜひ行ってみて!

そんなこんなで超アクティブ土曜日が終了。

日曜日の開幕は土曜日の帰り道に買ったラムシナモンデニッシュと共に。

お上品な味でした。甘すぎず、ラムが強すぎることもなく。美味しかった~!!

それから歯列矯正の調整に行ったり、母とショッピングモールに行ったり。GUでめっちゃよさげなカーゴパンツを買ったので、別の記事で紹介したいです。

新しい服を買うたびにね、youtuberのLOOKBOOKみたいな動画を撮ってみたいなぁと思うお年頃。撮影する場所がなぁ、ないんだなぁ。いやでも25歳はやりたいこと全部やる歳にしたいからね、ちょっと色々調べてみようかな(?)言うだけタダやでね。

夜4時間くらいしか寝てなかったので、帰宅後は爆睡してました。そっから急いで夕ご飯を食べて風呂入って寝て。また月曜日からお仕事。

今週は真ん中に祝日があるからゆるっと頑張るぞ~……

こんな出不精が珍しく外を走り回り人に会いまくりの土日でした。

そういえば土曜日、ちょっと外出している間に私の契約している駐車場にでか~い車が無断駐車していてちょっとピキっと来ました。そんでこの記事を急いでまとめている月曜日もね、仕事行っている間に無断駐車されていて二度目のピキッを経験しました。私の駐車場だぞ~~~~~~~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログへPVアクセスランキング にほんブログ村